白山

——DAY1———————————————–

コロナ の影響で今年はGWのアルプスも見送り・・・
悶々としている中、移動自粛要請が解除されるのと時を同じくして、
週末は好天予報に加えて新月の空になるとの事!
少しダンガンな行程は承知で石川県の白山に行ってきた。

別当出会の登山口に着いた時は、まだ濃い霧に山全体が包まれていて
そう言えば、白山に数回来ているけど全て雲に包まれた山行だったなと・・・

一日目は、南流ケ馬場のキャンプ地まで
ここのキャンプ地は白山の中腹にあって広々としたテント場がとっても
気持ちいいのでお気に入りのテント場の一つ
お昼を食べる頃には、青空が見えて来て今晩からの星空と朝日に期待できる

——DAY2———————————————–

日が変わる前に起き出して、
暗い登山道をゆっくりと登って行く。
見上げれば肉眼でも天の川が見える♫
やっぱり来てよかった

今回のダンガン白山トリップで味をしめてしまったので
また、来るんだろうなぁー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です