中岳・大船山

——DAY1———————————————–
紅葉を期待して九州は「九重連山」に行って来ました。
夜半から長者原ビジターセンターを出発して、1日目は大船山で
夜明けを迎えてから、坊ガツルでテン拍予定♪
九州のお山は力強くていいね!

日の出の時間帯は生憎のガスガスな大船山山頂付近だったので、山頂直下の避難小屋で夜明け少し前までダラダラとさせてまらいました。

1日目はそのママ、坊がつるキャンプ場に降りて早々にテントを設営してマッタリモード♪ ここのテン場は地面がフカフカなので気持ちいいね♪

——DAY2———————————————–
2日目も夜半から坊ガツルを出発して、中岳あたりで夜明けを迎える予定♪

深夜の登山はライトに照らされて浮かび上がる限定された視界が単純で、結構好きな方でなんですよね♪
夜明け前に中岳を眺められる隣のピークの久住山についたけど、大型三脚もぶっ飛ぶ強風で半ベソかきながら、夜明けを迎えるも、そんなにドラマチックな風景は現れなかった・・・、お山の夜明けは難しいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です