霊仙山

目の前の世界が特別に輝く時間がある
夜明け前後と日没前後の数分間
山上でその時間を楽しもうと思うと必然的に
日が出ていない時間に山歩きをする事になるんだけど

ちょっとビビる看板を見ながら暗い山道を歩くのも
なかなか楽しい

夜明け前の数分間は、毎分世界の色が変わっていく
たまに、視界の全てが紅色に染まったり♪
この日は、そんなドラマチックな世界は見られかった

その誰も予想できない、「たまに」の世界を見るために
また夜明け前から暗い山道を歩いてしまうんだろうな

霊仙山は、そんなに高い山ではないけれど、
山上にはカルスト地形が見られ、少し他の山とは異なる雰囲気を漂わせていて
とても面白いね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です